スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東西

  • 2012/08/06(月) 21:44:40

 東日本の書展には東日本の書風というか傾向があって、日本西には西日本の傾向がある。

 東日本の雰囲気は大体わかるけど、西日本の雰囲気ってのは触れる機会がないのが残念…
だから、せめて図録だけでもってことでヤフオクで落としてみたぽv@w@v

 東西って区分でなしに、もっと小分けにした傾向なんかがあるのか知りたいシンたまでしたヽ(゚д゚)ノ

スポンサーサイト

続きとその続き

  • 2012/08/01(水) 03:34:57

 歌詞のやつの続き書いてみたぽ(´・ω・`)
クラメンには狂気的だと言われてしまったので、落ち込んでますが…

 まずは続き↓
002.jpg
〝たくさんの
 おもいでが
 私を
 つヽむから
 …〟
 最後の〝…〟がどうしたらイイのか分からなくて、こんな感じになりました(´・ω・`)

 んで、その続き↓
003.jpg
〝悲しく
 なんてない
 こヽろで
 そう
 つぶやいて
 みたんだ〟
 地味に〝ん〟の表情が難しいよね…針切みたいなのが好きなんだけど、こういうのは慣れてないぽ(´;ω;`)

 やっぱ、狂気的なのかな…
もう、わからないや…自信??そんなのないぽヽ(゚∀。)ノ


 今日、言い出そうと思ったけど、切り出せんやったや…
モヤモヤしか残ってないぽ…

イイことイイこと ハート

  • 2012/07/30(月) 02:54:02

 クランがどんどん楽しくなっていってる!!
〝CW楽しい〟とか聞けると本当に嬉しいヽ(`Д´)ノ
これからも、クランがどんどん活気付いて、みんなが楽しめるようにしていきたい!!

 今日の反省点は〝守るときもみんなとタイミングを合わせること〟。
自分が近いからといってスグに撃ち合ってしまってはダメで、相手からすれば敵が一斉に多い方が怖いと思うしな。
そういうことを、ちゃんと考えていきたいな。
まだまだ、何も知らないことばかりだけど、もっとたくさんのことに気付いて、自分の動きを確立していきたいな。

----------------------------------------------------------------------------------------
 ここからはペイントを使っての落書きヽ(゚∀。)ノ
ある歌の歌詞なんだけど、好きだから書いてみたかったんだ前から!!
漢字表記のとこを仮名で書いたりしてるので、印象違うかもしれません(´・ω・`)
如何せんペイントとマウスなもんで、上手くはないですが、良かったらコメント欲しいです…

001.jpg

〝さよなら
 きみのこえ(君の声)
 忘れ
 たりしない
 ずっと〟()内は本来の表記です。

 遠目かえあ見ると軸が酷かったww
僕の実力なんてこんなもん(´;ω;`)

〝しんにゅう〟でも〝しんにょう〟でも一緒っしょ

  • 2012/07/08(日) 21:57:04

 先日、友達(?)に「〝しんにょう〟って難しくないですか??」と聞かれて、少しでも書き方の参考にでもなれば…と思い、記事書いてるんですね。

 まず、〝しんにょう〟が分からない人がいると思うので、簡単に説明すると、漢字の部首の1つで、〝道〟や〝遠〟などに使われる、〝3〟を足したようなやつのことね。

 僕は、この部首の漢字が好き(だって、どんな書体でも見せ場がはっきりしてるから)なんですね(´・ω・`)
そこで少しでも上手く見える書き方を教えていきたいと思うんですが、僕自身、あまり上手くないと思ったら途中で見るの止めてください(´;ω;`)ディスラナイデネ??

 まずは、これ見てください。
shinnyou.jpg
 何となくでも言いたいこと分かりますか??
そうなんです、旁の右端の真下にシンニョウの一番太くなるところがくるんですね。
ん??〝太くなってないだろww〟って??
それは…ペイントの限界なんだ…察してください!!

 んで、実際に書いてみると、こんな感じになるかな??
en.jpg
 まあ、下手とか思っても言わないでね(ノД`)??
本気出せばもっと上m(ry…と思いたい…

 話戻して、これは他の字(〝にょう系〟なら《超や延も》)でも応用できるから意識してやってみるとイイと思うぽ。

 あと、書き方で結構多いのが最後の右払い(ロクロクドテキ…とかで言ったら分からないでそ??)を直線で書く人。
そこを変えるだけで一気に表情が変わるから変えてみるとイイかも(´・ω・`)
hone.jpg
湾曲させるとしなやかさや伸び、あるいは字自体が大きく見えるから、慣れてきたら取り組んでみるよろし。

 正直、オレンジの線ミスってるww
上に凸のところはあんなに長くなくてイイww
大体、線の長さの1/3くらいで下に凸に切り替えたいとこだね。

 とりあえず、そんな感じで書いてみたらどうかな??
もっと細かく書いていいなら細かく書くけど、簡単に変わるところから書いたつもりだぽ(´・ω・`)

 また何かあったら書いていきますが、その都度お気づきの点がありましたらご鞭撻のほど宜しくお願いします。


                                                      信成迂人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。